スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしものCSVファイル編集するフリーソフト

ブログランキングへ参加中デス。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^v^*)

人気ブログランキングへ
----------------------------------------------

もしものCSVファイルには、もしもで取り扱う商品の
値段やキャッチコピー、説明文などの情報が書かれています。


それを利用して、サクサクッとショップを作りたい!


それこそが、商品選びと集客に時間を費やせる
最良の効率アップだと考えております。


でも、でもでも!ここで問題発生。


私のWindows君には、Microsoft Officeが入ってません。

でも、そんなこと、大した問題じゃありません。
だって、無料のOpenOfficeがあるから。


そう思っていました。


だけど・・・オープンオフィスのデータの絞り込み
エクセルのようにできないかも・・・

しかも、開くのに時間かかって固まる×∞。
と途方に暮れること30分。


見切りを付けフリーソフト探しの旅にでてきました。


とりあえず窓の杜で探してみることにしましたが
いくつかあり見つけた順にダウンロードして使用。


最初にダウンロードしたソフトは便利だけど
検索ができないので、今の目的にはアウト。


次に探したのが「SmCsvEdit


---【引用】--------------------------------------
データの閲覧・加工に特化したタブ切り替え型のCSVエディター。
行や列のコピー・削除といった基本的な編集機能をはじめ、
指定した列をもとに並び替えるソート機能、セルの結合機能、
データの集計機能、列の非表示機能、行の絞り込み機能など、
CSV/TSVデータの閲覧・編集に便利な機能を豊富に備えている。
-----------------------------------------------

これを使ってみたところ、ファイルを開くときに固まることもなく
おっも~いCSVファイルでもサクサク動くではありませんか☆


絞り込み機能もあるのでなんとか使えます。
(エクセルより落ちますが)


1行ごとに色分けされているので
横スクロールしても見やすいと思います。


しかも、まだ使っていませんが「しもりんツール」には、
2つのファイルを項目単位でマッチングし、差分を抽出する

CSVファイル マッチングツール


まで、あるのです!!

これなら、自分でタグ書き換えても何しても
使えるじゃんって一人にまにま考えています。


あとは、効率よく書き換える方法を考えて
スピードアップを図りたいと思います。



[PR]
ダイエット 通販
洋服で体のラインが隠れる冬の時期こそダイエットのチャンス!
来年の春までにスリムラインになって、おしゃれを楽しもう♪

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

こんにちわ~
うちも、エクセルとか入ってないんですよね。
で、OpenOffice使ってないけど、確かに使いにくい><

私もこのソフト使ってみま~す!

mimiさんへ

mimiさんPCちゃんもエクセルとか入ってないんですね。

今、この紹介したソフトも使いながら
OpenOfficeのdataでも活用法を模索中です。

CSV編集が使いやすかったら
またブログで紹介しますね♪
検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。