スポンサーサイト


もしもドロップシッピング「主婦連」勉強会1回目

7月の銀座オフ会で、話題に出てきた「主婦連合会」

その時は、まだ「作りたいね~」という段階でしたが
もしも大学特待生の間で実現した「特待生OB会SNS」もあり
これは!!と思い、コミュニティを作ってみました。


そう、私は、ただ作っただけ。。。

今回の主婦連勉強会を企画してくださった
やぎ睦月さん!本当にありがとうございました~(´∀`*)


今回は、その勉強会のレポートです。

もしもドロップシッピング主婦連勉強会1回目
左側の女性がyuexさん、右側の女性がLapis Lazuliさんです。
(集合写真をお願いすれば良かったと後悔。。。)

まず、参加者のご紹介です ♪

やぎ睦月さん
dailyさん
Lapis Lazuliさん
nikiさん
yuexさん

と、私やゆよの6名でした。

dailyさんは、会社の昼休みに駆けつけていただいて
本当にお疲れさまでした!次回は、ぜひ ゆっくっりと♪


まず、やぎ睦月さんから大阪オフ会のお話しを伺いました。
お話しを聞くだけでもワクワクしちゃいました。


後は、それぞれの近状報告。
それから年末に向けての商品選び。
雑談を交えながら話しが進みました!
(さすが全員、女性なので会話が。。。(笑) )


アクアスは、何を説明していいのだろうかーと思いつつ
きっとデザイン(CSS)系かな?と思い、その辺と
もしもの商品リンクから、どこを抜き出してくればいいか とか。


例)
画像からも直接、自分の「もしも販売ページへ飛ばす場合」と
画像直リンクで自分で作り込むパターン(カートだけリンク)

余計なタグ削除とか。

なんだか役に立つんだか。。。
「そんなの知ってるよ!」って怒られそうな内容ですね(^^;


Lapis Lazuliさんには、毎回のごとく
為になる作業手順やアドバイスを頂きました♪


yuexさんには、とってもお聞きしたかった
MTOSの使い方を実際に画面を見ながら教わりました!


一度、管理画面や操作をしたことがあったので
説明されていても、なんとなく「ふんふん。」とうなずけました。


しかーし!

実際に家に帰って一人でやってると。。。バンザイ状態です(^^;


まあ1回教わったくらいでサクサクできていたら
今頃もっと上手く売上 上げていますわね(笑)

MTOSも、ちょびちょび習得することにします♪



ステキなDS仲間がどんどん増える副業は、下バナーから登録できます!
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦連合会 第1回勉強会に、潜入♪

もしも大学特待生(現役・OB)の有志で結成された、「主婦連合会」。 第1回の勉強会が、渋谷で行われました! 私は残念ながら、不参加… で...

コメント

Secret

こんにちは♪

個人的に、あの主婦連は「お茶会」としても楽しかったですw
キャラの立ってる人ばかりでおもしろいですねー。

MTOS、記事の編集画面がもっとラクになるツールを見つけたので、
今度機会があればお教えしますね。

では、また!

主婦連って響きが、
何か生活感があってステキです♪

その内、入会希望者が続出しそうです。。。

関東本部、関西支部、中部支部・・・。

全国規模になったら、
ビッグサイトあたりで
総会とか開いちゃったりして。。。

yuexさんへ

> キャラの立ってる人ばかりでおもしろいですねー。

ん?私は含まれていませんよね?(笑)
冗談です。。私が一番変人です(--;


MTも自分用にカスタマイズすると
すごい使いやすくなるんですね。

次回の勉強会も楽しみにしております♪

もも太さんへ

生活感がにじみ出ててステキですか?(笑)

> その内、入会希望者が続出しそうです。。。
> 総会とか開いちゃったりして。。。

怖い…こわすぎます!(≧▽≦)
では、その時は、もも太さん「ご来賓」でお願いします♪
検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
