スポンサーサイト


Twitter(ツイッター)を登録してみたけれど。

ここのところ、もしもシッパーさんたちで
人気になっているツイッターですが、
先日の新聞に「ツイッターって何?」という記事が載っていました。


なんとなくは、理解しているつもりだけど
説明してよと言われると困ってしまう。。。


読んでみて、「ほぉ~、そうなんだぁ」と改めてうなずく。



「Twitter(ツイッター)」とは、英語で「さえずり」の意味。

そして

「フォロー」とは、気になる相手を追いかけたい時の「追跡」。



利用者は、世界で4千万人を超すそう。
だけど、イメージが湧かない(^^;


新聞を読んで初めて知ったけど
オバマ大統領も大統領選で活用したらしい。


政治家やジャーナリストも
ツイッターで情報を発信するようになってきたんだと。。。


マイケル・ジャクソン氏が亡くなったときは
毎分数千という書き込みが殺到したとも書いてあった。


が、逆にトラブルもあるみたいですね。


サイバー攻撃されたり、リンクを悪用したウィルス感染など。



これから新しい使い方ができるかも…と
注目のツイッターですが、とりあえず「ひとりごと」が楽しいです♪



参考:朝日新聞記事(2009/08/15)

↑これは、会員登録しないと見られないらしいので
他の似たような記事を探してみました。


「ツイッター」って何だ?(2009/5/18)

ツイッターに攻撃、イラン大統領選と関連の見方も(2009/8/7)


もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

こんにちは♪
確かにツイッターって
何なのか戸惑いますよね(^~^;)
でもはまると楽しい♪

もしミンさんへ

はじめまして♪

そうなんです、よくわからずに
みなさんが使ってるから登録しました。

何回まで連続投稿OKなんだろう?とか。。。(笑)

実は・・わたし登録したものの、なにをどうつぶやけば?な状態ですよ・・。
せっかくのツールだから、なんでもいいから呟けばいいのかなぁ。

応援ぽち。

きょんちさんへ

何でもいいので、1回つぶやくとハマります(笑)

DS作業を何かする度につぶやく。 とか、どうですか?(^^


私は、眠れない夜にぶつやいています。
「のび太くん」なので、携帯画面開きっぱなしで朝までが多いんですが。。。


> 応援ぽち。
 ↑
いつも、ありがとうございます(^^

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
