スポンサーサイト


モバイル版できすぎくんの修正

モバイル版できすぎくんを使って
2週間くらい前に作ったモバイルページに
3キャリア対応の絵文字を使おうと奮闘。

結局、わからない点をdenjinmさんへ質問。


すぐにお返事をいただき、
無事に表示できるようになりました。

いつも、いつもお世話になりっぱなしで
ありがととうございます!!(^^



ついでだったら、できすぎくんで作ったページを
HTMLからXHTMLへ修正してしまおうと思ったのが甘かった…


◆宣言の修正
◆改行タグ <br> → <br ⁄>
◆画像タグの最後に 「半角スペース+⁄」

その辺りまでは、順調でした。


その後、いくつか直し、アップして携帯で確認。


あらぁ~~~~???


ここ、こんな表示じゃなかったのに…
と、思うところが何カ所もありました。


よく知りもしないXHTMLに手を出したので
そこで引き返せば良かったのに意地になりました。。。


検索でXHTMLのタグを調べ修正。

それでも表示がおかしいところを調べ修正。

途中、気になる記事があると脱線して調べ、戻ってくる。


気がつきゃ、なんとかなってきた!
ぶらぼ~♪ やれば出来るじゃん自分!と自己満足(T▽T)


覚えたことをテキストファイル内に書き残し
知恵熱出そうなので、今日は、もう寝ます。



今日も1歩進めたかな?大変だったけど達成感☆
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ






テーマ : ■副業&副収入情報■
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
