スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUAS(アクアス)のCSSで注意点あり!

〈お知らせ〉2012.02.12追記 -------------------------------

検索でお越しになってくれた みなさま方へ

申し訳ないのですが現在、アクアスは終売しております。
ですが、SIRIUS(シリウス)という後継機が販売されています。

シリウスは、PC・携帯・スマートフォン・iPhoneに同一URLで対応。
アクアスをさらに強化されたサイト量産ソフトです。

が、残念がら私はまだ購入していないのでレニューを書けません

しかし、いつもお世話になっている「もしも公認講師」の
武富先生が運営するもしもドロップシッピング塾で
シリウスのレビューや構築方法が書かれています


約1ヶ月間(実質8日間くらい)かかって作っていたサイトが
シリウスを使ったらおよそ4時間でサイトの95%が作成完了!



実際に作ったサイトを見せながら紹介ページはコチラ!

コンテンツページを素早くたくさん構築する方法

武富先生のリアルなレビュー記事は、参考になると思いますよ^^

以上、ここまでが追記となります。
なお、この文面は、アクアス記事全てに追記させて頂いております。
-------------------------------------------------

ここ数日、ずっとAQUAS(アクアス)のテンプレートで
CSSを自分好みにカスタマイズしていますが、
トップバナー画像にショップタイトルも入れて作る場合
どうしてもタイトル表示がジャマになってしまいますね。



そこで、タイトルを非表示にしようと思いましたが
1つCSSで問題(?)点を見つけたのでお知らせします。
※ここでお知らせするテンプレは、極秘テンプレートのCSSです。


CSSを見ていただくとわかると思いますが、タイトルを
「非表示にする場合は、text-indentのコメントアウトを削除。」とあります。


このコメントアウトでCSSが有効になる「-9999px」ですが
以前、スパム行為になったと話題がありました。

参考:Search Engine Landが隠しテキストスパム?



なので、できるなら、このコメントアウトで非表示にせず
「ヘッダー・タイトル」のところで非表示になるように設定した方が安全です。



非表示に設定するタグですが、スパムになりにくいと言われる
「display: none;」で設定する方法がいいと思います。

参考:『display:noneの利用 = 検索エンジンスパム』 ではない- Google Wysz



この設定は、タイトル名と画像のタイトル名が同一の場合のみ
使っていただくことを前提に書いております。
それ以外でお使いの場合は、スパム行為になる可能性が高いです。




もしも特待生で初売上☆サービスてんこ盛りDSは「もしも」♪
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
  ↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking

テーマ : SEO対策
ジャンル : アフィリエイト

コメント

Secret

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。