スポンサーサイト


しょっぷできすぎくんの忍者IDがわかりません…

もうずっと前から(超できくんの時から)
忍者IDだかパスワードだかがわからなくなって放置してました。

別にオールマイティプロを使い始めたから
できすぎくんのショップは、いらないんですが
(あ、怒られそうなこと書いちゃったw)
たまーにはいぢってみようかなーと思う時があります。

で、今朝、30分ほど格闘して
メアドがもう解約したプロバイダだと判明。
あとは、パスワードなんですが・・・うーん困った。

もう使えないメアドなので再設定は使えない。
設定するパスワードなんて3パターンほどしかないのに
どれもエラーではじかれちゃうし。。。

あっ!そういえば
メモ帳に全部書き留めているんだったーと思い出し
パスワードを入れてみるとあっさり入れました(・ε・`。)

自分じゃとっくに変更してて
書きなおしてないから無意味と思い込んでいたメモ帳。
「まずはやってみる!」
あぁ、この言葉が身にしみた朝になりました。


で、今朝、ちょうできくんを少しいじってみましたが、
機能が増えたりバージョンアップしているみたいですが、
やっぱり手作業の管理が多すぎて
副業でやるにはちょっとね~…
と思ってしまった(笑)


HTMLとかCSSとかわからなくても
ショップが作れる!というウリだけど
在庫管理や価格管理が手作業になるのは
やっぱり無料だから仕方ないのかなーと^^;


オールマイティプロだったら
在庫ありだけ表示させるとかも選択するだけだし、
価格も、もしもの管理画面で変更した値段が
自動(API)で変更されるので修正の手間がなしだし♪
(※キャッシュの関係で1日かかる時もある)

うん、悪いけど、できすぎくんで商品を増やす時間があるなら
プロのオリジナルページを作った方がいいかもと改めて実感。

とりあえず今日の収穫は、
忍者IDとパスワードがわかったことかな(笑)


tag : もしもドロップシッピング ソフト ツール オールマイティプロ できすぎくん

コメント

Secret

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
