スポンサーサイト


Googleリーダーで「もしもRSS」を購読する

もしもで売り切れ商品や復活商品が
RSSで配信されるようになりましたね。

もしもさんはライブドアを進めているようですが
新たにアカウントを増やすのが面倒なので
iGoogleの方に登録していました。


ところが、この「iGoogle」使いにくかったです。


「iGoogle」では表示が1商品ずつしかされないので
結局、もしもの管理ページへ見に行くことになりました。


めんどくさ~いと2日くらいチェックしていないと
時々すごい量の商品名が一気にずら~…と。。。


そこでGoogleリーダーでRSSを見ることにしました。


そしたら商品名だけじゃなく
商品紹介文も同時に表示されるので
とってもわかりやすくなりました。


特待生の方々のブログも再登録。
更新があると登録名リストが太字になるので
どこのサイトが更新されたのか一発で見に行けます♪

Googleリーダーの活用法



RSS登録時に注意することは
右側の「Google Reader」へ登録することだけです。

Googleリーダー登録時の注意


私が利用しているドロップシッピング♪
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
  ↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

登録はしているのですが使っていませんでした
早速使い倒してみます。
いつも見ているブログに載っていて光栄です

早速、使ってみま~す!!

yoshiさんへ

商品名だけですとイマイチですが
紹介文も表示あるのでとてもオススメです。

>いつも見ているブログに載っていて光栄です

yoshiさんにそんな事を書いて貰えるなんて嬉しいです!!
もっと頑張ります(笑)

もも太さんへ

早速、使ってください!

他のRSSリーダーは試していないのですが
私はGoogle派なので、使い勝手いいですよ♪

RSSリーダーいいですね!

早速もしもRSSとやゆよさんのブログを
Googleリーダーに登録しました^^

michaさんへ

私はGoogle派なので、ブログで紹介するのも
ついついGoogleのものになっちゃいますが、
使い勝手は良いので使って見てくださいね♪


このブログまで登録していただいて
ありがとうございます(^^


検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
