

IE Tester::IE5~IE8での表示を確認できるツール

私は普段、新しいショップを作った時だけ
IE7で確認していたんですが、つい先日

とある方から
「IE8だと、表示が崩れてますよー」と
ご連絡をいただきました。
(指摘して頂けるのは、ありがたいことですねw)


「互換表示」にチェックを入れると
ちゃんと表示されるらしいのですが
そのままIE8だと崩れちゃうらしいのです。



でもね、不思議なんです。


崩れているのは、2個目のカート部分のみ。

1個目は、崩れずに表示されているんです。


ココだけの話し、IEにはきエテほし・・・なーんて。
いや、○0%くらい本気なんですけどね(*^m^*) ふふっ


いろいろ、やってみたけど全部ダメでした。
で、検索して発見したIE7で表示させる強制タグ(?)を
入れた所、2個目のカートも崩れず表示されました☆


ちなみに、IE8ユーザーさんに互換表示を押してもらわなくても
IE7で表示してもらうようにするMETAタグは
「<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7" />」
です。
このMETAタグを入れておけば、IE8のアドレスバー部分に
互換表示のためのボタンも表示されなくなるらしいです!



で、話しを戻しますが、IEでの表示確認をするのに
わざわざIE8に上げたくないワタクシでして
適当にググったところ、見つけましたー。


IE5・IE6・IE7・IE8全部のバージョンで
表示してくれる便利なツール。

IETester


基本フリーソフトですが、カンパ(何て言うんでしょ?)バージョンの
ダウンロードボタンもあるので、注意してくださいね^^


下画像に赤丸つけた方をクリックしてもらえれば
普通にフリーソフトとしてダウンロードできます。
IE Tester ダウンロード画面


見たいIEバージョンのボタンをクリックすると
ウィンドウが開くので、見たいサイトのURLを入力して確認できます。
IE Tester テスト表示


[裏技]
自分のPCにあるデータなら、確認したいhtmlテキストを
表示画面部分にドラッグするだけで出来ました。



このツールのお陰で、確認がすごい便利になりましたよ。



【ブログランキングに参加中♪】

ブログランキングへ参加中デス。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^v^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


私も受講しています!



副業」ではなく「複業」してみませんか?



アフィリエイト界では初☆「もしも」だけのW報酬!!




テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
