スポンサーサイト


FLASHにLPO効果があるらしい!? というわけで私も続いてみました

7月にdailyさんのブログを読んで
FLASHすごーっ。私もー。と意気込んでましたが・・・

 ↓コノ記事です。

「SEO=検索エンジン最適化」ももちろん大事だと思いますが、「LPO=ランディングページ最適化」も気になるところ。。。見やすい配置、ユーザビリティーなどの配慮し、「またこのサイトを利用したい」と少しでも思ってもらいたいいままでFLASHにはちっとも興味がありませんでしたが、某SEOフォーラムサイトで、“FLASHにはLPO効果がある”との情報がその効果とは、...
FLASHにLPO効果があるらしい!? というわけで、FLASH制作中


気がつけば、もう9月。
やっと土曜日に1つのショップに入れてみました。

私の場合は、ユーザーさん価格ではないので
金欠だし、どーしよっかぁ。と悩んでいたところ、
検索したらjQuery UIを使用した画像スライダーを発見☆


PHP & JavaScript Room つんつさんの
画像ポップアウト・イメージギャラリー・スライドショー

利用は、もちろん無料☆

種類もたくさんあって、目移りしちゃうくらい。
おぉー!おぉぉー!!と一人感激しつつ選んでみたのは
「Create Featured Content Slider Using jQuery UI」。



Ajaxのことなんて1コもわかんないけど
とりあえず、ソース丸ごとコピー。

※ 直リンクのファイルのみ、
自分用に保存させていただきました。



サンプルと同じ表示ができたので、
今度は、使ってる画像の大きさに編集してみました。
(編集は、「style」内なので結構簡単)



もしもさんで使ってる画像を使わせてもらい
出来上がったのが、こんな感じデス。

サンプル画像1
1枚目と2枚目の画像が入れ替わる時に薄くなるのに感動!
サンプル画像3
右側のちびっこ画像の一覧も好きなデザインです。切替リンクもアリw
サンプル画像2


ソースでは、画像上に表示される文字だけに
リンク設定がなされていましたが、
自分が画像クリックしちゃう人なので画像にも追加。



動きがでてくると、ちょっと楽しいですね。

リンク(画像)を増やすのもHTMLで追加できるので、
もしもさんのカテゴリ数の10個+αにしようと思ってます。


表示される時間を探したかったのですが
javaのソースは、意味不明。。。諦めました。

でも、そのままでも十分なスピードかな。


今後の作業は、特集ページをどんどん作るのと
その他のショップにも入れてみたいと思います。


PRアイコン足の裏の角質取り


【ブログランキングに参加中♪】

ブログランキングへ参加中デス。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*^v^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


私も受講しています!



副業」ではなく「複業」してみませんか?



アフィリエイト界では初☆「もしも」だけのW報酬!!


テーマ : できた
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できるかな?FLASH製作

dairyさんの記事を読んでちょっと気になり、やゆよさんの記事を読んでますます気になり、絶対に私にはムリだと思ってたけど・・・意外にイケる...

コメント

Secret

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
