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Google Adwords 広告の不承認通知

先ほど、Google Adwordsから
モバイルPPCの不承認メールが届きました。


内容は。。。。
--------------------------------
リンク先 URL が次の条件を
すべて満たしていることを確認してください。

- モバイル URL: リンク先 URL には
携帯電話向けに作成されたウェブページを指定する必要があります。

- サポートされているモバイル マークアップ言語:
お客様のモバイル広告とサイトがユーザーに適切に表示されるよう、
リンク先のサイトはサポートされるモバイルマークアップ言語で
作成する必要があります。現在サポートされている
モバイル マークアップ言語は xhtml、wml、chtml です。
--------------------------------
とのことでした。


えぇーーーっっ(@□@;)
だって、もしもの「できすぎくんモバイル」使って
説明通りに「.html」テキスト保存してアップしたのに…なんで?


しかも、広告文3つあるうち1つは、掲載OKのまま。

なんでーーー??何が違うっていうのか…(>_<)


とりあえず宣言をXHMLにしてもいいのですが
タグの修正もよくわからないですし、
先日入れた携帯のアクセス解析でPHPの誤作動起きても嫌ですし…



とりあえず、1つは広告表示されているので
このまま放置しちゃおうかしら?と思っていたりします(^^;



ちなみに、先ほど「もしもサポートデスク」へ
このことで問い合わせをしてみました!


システム改善を期待です♪


サポートも親切で安心DSは「もしも」!
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数日間で恐ろしいことに…

先週の月曜から子どもが溶連菌にかかり、保育園を休み、
週中から娘が義父の風邪をもらい、一家全員が風邪っぴきに。

土曜に無理して仕事に出たのがたたり、週末は38度越えの発熱。


月曜から保育園に預けられる…と安心したのもつかの間
昨晩から、娘が耳が痛いと泣き続け、今朝には同じく38度。。。


耳鼻科へ連れて行くと、案の定「中耳炎ですね」と言われました。
我が家は、呪われているのか?と思ってしまう。。。


気を取り直して、私も37度台に熱が下がったので
気分転換にメールとPPCのチェック。あとは商品でも探そうと思いました。


DS作業がずっと出来ずにいたので、まずは数日間ぶりにGoogleリーダー開いて
もしもの品切れや売切れ商品をチェックしようとしたら「1000+」って何!?(=□=;

090622.jpg



現実逃避したくなります、はい。

でも、さらっと流し読みしてきます。。。


今回の病気で、仕事や生活に支障をきたしたとき、
DSを始めたきっかけの理由の1つを強く実感します。


それは、こんな状態でしばらくPCから離れているときも、
常に売れてくれる店があれば心強いのに…という思いです。


企業に働きに出れば、確実に賃金を貰えますが
休めば、休んだ分だけ給料カット&カットです。



ですが、ネットショップは、自分が休んでいる間も寝ている間も
常に集客&接客してくれます。対応は、もしもがしてくれます。



こんな良い条件の揃ったところで働いている私って
なんて幸せなんだろうと、もっと思えるように努力していきたいですね。


こんな事で、負けてたまるか!お母さんは強くなくっちゃ!
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買ったのに使わない家電ランキング

昨日の新聞でおもしろいランキングが載っていました。

その名も
せっかく買ったのに使わない家電
家庭内を見渡せば、使いもしない家電製品がほら、こんなに。


1位 : ジューサー、ミキサー、フードプロセッサー
2位 : 布団乾燥機
3位 : マッサージ器(チェア・ハンド両方)
4位 : 電動歯ブラシ
5位 : コーヒーメーカー
6位 : ホームベーカリー
7位 : ダイエット器
8位 : 電子辞書、ミシン、ステレオ
9位 : 加湿器
10位 : 空気清浄機


一瞬、ドキッとして自分の家を振り返りました。



う~ん、我が家で使っていないもの。。。。

刃が付け替えできるミキサー
布団乾燥機(洗濯物の乾燥機能付き)
超音波の美顔器




最近、処分した物。。。。

コーヒーメーカー(インスタントドリップに変更)
加湿器(古くなった)
空気清浄機(古くなった)
アロマ(電気式)(子どもがいてそれどころじゃない…)



今、可動している家電

ホームベーカリー
電動歯ブラシ
低周波治療器(PCしながら…(^^;)
ミシン
ステレオ(DS時は欠かせません)




こうして考えてみると
女性が便利そうと思って購入する物が意外と多い?



確かにミキサー買った時は新婚で
「あ~、コレがあったら…」なんて思っていましたし(笑)


布団乾燥機は、幹線道路沿いに住んでいた頃
「こんなことろに布団は干せん!」


コーヒーメーカーは、普段邪魔ですし
「今は、1カップ用のドリップが美味しい」になりました。



そう考えるとDSで頑張れる商品って
結構あるんじゃないの?と思えてきますね♪



毎日が勉強!だけどネットショップ運営は楽しい♪
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もしもチャレンジお試し初月100円キャンペーンがスタート!

もしもが総力をあげて作った、
初心者から上級者までに対応した売り方の通信講座。


全12回の徹底講座で、確実に「売る力」を身につけることができ、
実戦的なノウハウとチェックリストによって、
売るための必要な手順をもれなく身に付けることができるという通信講座。


この講座がスタートしたとき、丁度、私は特待生6期中でした。


この中の「特割商品」にものすご~く惹かれたのですが
講座代をまた生活費から出すのが気が引け延期しました。

※「特割商品」とは…
もしチャレ会員限定で、人気商品の利益額を
もしもチャレンジ会員限定でドーンと値上げするサービス。



それが今回、なんとっ!
通信講座キャンペーン
もしも会員の方は、すぐにお申し込みできます。
未会員の方は、先にもしもへ登録されると申し込みできます。


講座のコースは、3種類あって、それぞれ特典が違いますが
すべてのコースが、お試し価格100円というのはスゴイです!


ちなみにコースというのが…
通信講座コース内容


なんだか娘が通信している「こ○もチャレンジ」と同じですね(^^;


もしもチャレンジは全12回の通信講座ですが、
内容を見て満足できなければいつでも退会プラン変更ができます。



つまり、今回お試しで通信講座を受けてみるだけもアリって事です♪


期間限定(09.07.07)のキャンペーンですが
毎月20日前後に発送されるようなので
今、申込すると7月20日頃に届く予定のようです。


さて、そんな気になる「もしチャレ第1回目」ですが
もしもから引用して講座内容をご紹介します!

~第1号の内容を一部抜粋~

~ネットで売るための大原則~

「集客1番・ページは2番」

これがネットで商品を売るための大原則です。
どんなにページをきれいに作っても、
お客様にショップを見てもらうことができなければ商品は売れません。
逆に、ページの作り方はある程度ラフでも、
たくさんのお客様に見てもらうことができれば
商品はある程度売れていきます。

ネットショップに来たお客様の商品購入率は1%程度と言われます。
言いかえると、100人に見てもらわないと1個も売れないのは当然のことなのです。
「そんなこと言ってもどうやって集客すればいいか分からないよ?」
「それじゃ、一度お客様の気持ちになって考えてみようか。」


~集客について~

それじゃあ、どうやって集客すればいいの?

肩こりに悩んでいる人がゲルマニウムのブレスレットを探すときにどうするでしょうか。

多くの人がヤフーで「ゲルマニウム ブレスレット」などと検索します。
そのとき、ヤフーの検索結果の上位にあなたのショップが表示されれば、
お客様があなたのショップを訪問し、あなたの売る商品を気に入って
そのまま購入する可能性が非常に高いことは想像できますよね。


「確かに!でもヤフーの検索結果に表示することなんてできるの?」


~キーワード広告について~

品質インデックスって何?

「品質インデックス」とは広告の品質を表す5段階の指標で、
ほとんど広告のクリック率で決まります。つまり、よくクリックされる広告は
クリック単価が低くても上位表示される可能性があるのです。


~広告文について~

ここで差がつく!

決して忘れてはいけないキーワード広告文の5原則
1)お客様のベネフィットを考える
ターゲットのお客様がその商品を買うことで得られるベネフィット(利点)を考えましょう。
例えば、電子タバコを買う人は、それによって禁煙をしたり、
タバコ代を節約したりすることが利点になります。


~鳥羽さんのキーワード広告実績を公開!~

鳥羽さんが過去に売上を多く上げたキーワード広告の一部を
公開してくれました。ひとつめは・・・

などなど初心者から上級者までが参考になる内容が書かれています!

-- 以上、もしもより引用 --


最後の鳥羽さんは、開始半年で1000万円を超える売上を上げている方です。
もしもで殿堂入り成功事例として掲載されています。



もし受けるなら、やはり特割商品のある
バリュープラン、もしくはプレミアムプランがいいですね♪


もしチャレ申込
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自宅でネットサーフィンするより絶対「もしも」が楽しい♪
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個別商品ページの見せ方

先日のもしも大学特待生勉強会で
個別ページに他の商品があると
お客さんは「浮気」して、結局買わないこともあると聞き
自分のサイトの右バーに並んでる商品一覧に( ̄□ ̄;ガーン…


なるほど…と納得した思いでした。


いまの「むくみサイト」は、ページも平均3.5ページビュー
見ている人は、1~5分ほど見てくれていますが
結局、ご購入にはつながらない。。。


これは、こういう事だったのかも?と思い、
今日は、商品を増やしつつ、右サイドを修正しました。


トップページとカテゴリページは、そのまま商品一覧を残し、
商品の個別ページには、お買い物の流れを作ることにしました。


テンプレで、SSIをくんじゃってるので空けると間抜けになるので
う~ん…と悩んだあげく、お買い物の流れに決めました。



これで「浮気」が減って、
ご購入につながってくれるといいのですが
しばらく、アクセス解析とにらめっこですね。


毎日が悪戦苦闘!だけど楽しいネットショップ運営♪
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もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

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