スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参考書は2冊用意すると習得が早い

なにか物事を始めるとき、解説本や説明書を読みますが
その時に、私は必ず本を2冊は買うことにしています。



1冊は、手順を追って作業していくタイプの説明本。

もう1冊は、索引ができる辞典要素のある本です。


まず、最初に本を見ながら作業を進め、
ソフトやHTML&CSS(スタイルシート)などの概略をつかみます。


ある程度、自分で使いこなしていくと
今度は、もっとピンポイントで知りたくなる事がでてきます。


そこで辞典的役割を果たす「参考書」がとても役立ちます。



始め、分けもわからず進めていたことでも
あとで辞典の詳しい解説を読むと、さらに新しい発見や
使い方が間違っていたことに気づいたりと様々なことに使えます。



今も本を片手に作業することが多々ありますが
HTMLとCSS(スタイルシート)の基本的なことは
どのソフトやブログを使っていても変わらないので
辞典的役割をもつ本を1冊でも持っていると便利だと思います。


7期も特待生継続で、しっかり学べる「もしもドロップシッピング」
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
  ↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

HTML&スタイルシート レイアウトブックはおすすめです♪

CSS(スタイルシート)を手っ取り早く覚えるなら
私は、この「HTML&スタイルシート レイアウトブック」がおすすめです。


CSSレイアウトブック


購入者は、本書で実際に手順をおって説明しているテンプレートが
ダウンロードでき、CSSの仕組みが1から理解しやすくなっています。


最初は、1段組ですが、さまざまな表示を学び
次のステップで、徐々に段組やデザイン的なことを覚えていくので
1冊まるまる終わる頃には、かなりCSSがマスターできています。


初心者には、こういった手順通りに動かしながら
覚えていくのが一番、習得が早いと思います。
(私が、そうだったので…(^^; )

目次

1年経った今では、WEB制作を受け持ったり
ブログのカスタマイズで仕事できちゃったりしてます♪






次のブログでは、HTML&CSSの辞典本をご紹介します。


サイト制作やPPC、SEOまで、講師の方々に教えてもらえるサービス充実♪
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
  ↓↓↓↓

FC2 Blog Ranking


テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。