

Google Adwords 広告の不承認通知

先ほど、Google Adwordsから
モバイルPPCの不承認メールが届きました。


内容は。。。。
--------------------------------
リンク先 URL が次の条件を
すべて満たしていることを確認してください。

- モバイル URL: リンク先 URL には
携帯電話向けに作成されたウェブページを指定する必要があります。

- サポートされているモバイル マークアップ言語:
お客様のモバイル広告とサイトがユーザーに適切に表示されるよう、
リンク先のサイトはサポートされるモバイルマークアップ言語で
作成する必要があります。現在サポートされている
モバイル マークアップ言語は xhtml、wml、chtml です。
--------------------------------
とのことでした。


えぇーーーっっ(@□@;)
だって、もしもの「できすぎくんモバイル」使って
説明通りに「.html」テキスト保存してアップしたのに…なんで?


しかも、広告文3つあるうち1つは、掲載OKのまま。

なんでーーー??何が違うっていうのか…(>_<)


とりあえず宣言をXHMLにしてもいいのですが
タグの修正もよくわからないですし、
先日入れた携帯のアクセス解析でPHPの誤作動起きても嫌ですし…



とりあえず、1つは広告表示されているので
このまま放置しちゃおうかしら?と思っていたりします(^^;



ちなみに、先ほど「もしもサポートデスク」へ
このことで問い合わせをしてみました!


システム改善を期待です♪


サポートも親切で安心DSは「もしも」!
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

ドロップシッピング選手権でランクイン☆

6月から今月末まで開催されている
もしもドロップシッピング選手権ですが。。。

→詳しくは、「ドロップシッピング選手権」日記へ


なんと、モバイル部門100位以内にランクインです!ドロップシッピング選手権



6月にモバイルへ方向転換し、
モバイル版PPCにもチャレンジしてみました。


そんな中でのランクインですので、とても嬉しいです。



しかも、「もしも」のイラストレータさんに
似顔絵を描いて貰える特権も同時にGETです♪

→詳しくは、コチラの日記へ


これから、恐ろしい自分の顔写真を
横道先生へ送らねば・・・


化粧するの下手なんで、上手く化けれません(==;


超多忙なイラストレータさんなので
時間がかかるらしいですが、またそれも一興。

出来上がった自分の似顔絵を楽しみに待つことにします♪


特待生になれて本当によかった♪
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ


テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

竹内謙礼学長の奥様限定セミナーin東京

昨日7月4日は、もしも大学 特待生仲間の
Lapis Lazuliさんdailyさんとご一緒に
竹内謙礼学長の奥様限定セミナーin東京へ参加してきました!

竹内謙礼学長の奥様限定セミナーin東京

なんと今回の、このセミナーは、募集枠が30名。
ここ2年くらい開催しているセミナーの中で
一番早く、申し込みが埋まったとか(^^;

参加できて、本当にラッキーでした☆



初めてお会いする学長にドキドキ感いっぱいでしたが、
とてもステキな話し方をされ、わかりやすいのは当然ですが
さらにわかってもらえるようにとのアイデアで笑いもありました。


サイトを見ているお客様に「わかりやすく!」ということを
セミナー受講の私たちに理解してもらうために学長は。。。


なにしてくれたと思いますか?



それはですね、なんと、、、ふふふっ



話していいのかな?とも思いますが(^^;
(学長のイメージ崩れませんように!ステキな方ですから!!)



魚くんの帽子をかぶって
「この姿を見たら、魚好きってことが見てすぐにわかるでしょ?」と・・・


はい、たしかに理解できます、できました!

でも会場の奥様方、大笑いです(笑)




それはセミナーの一部分ですが、
そんな感じで、長い会話と資料で受けるセミナーと言うより
竹内学長の本の内容を「見て」「聴いて」「肌で感じる」
というような、感覚で受け止められるセミナー内容でした!



セミナー修了後には、持参していった本に
サインを頂いてきちゃいました!

しっかり2ショット写真も撮ってもらいましたよ♪


竹内謙礼学長のサインもらいました!




このセミナー終了後、
実はもう1つスペシャルな企画に参加してきたんです!


それは、、、
セミナー参加者の中から“限定名”だけが参加できる

『もしもドロップシッピング座談会』



こちらは、また次のブログ記事に書きますね(^^
(書き終わったらリンク貼ります)

 ↓更新しました!
もしもDS座談会 その1「もしも大学 佐藤副学長に!?」


副業って大変だけど、自分次第でどこまでも出来る!
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

もしもドロップシッピング座談会 その1

竹内学長のセミナー修了後に開催された
4名限定のもしもDS座談会ですが、
内容は、以下の様なものでした。


◆自己紹介
◆もしもからの質問
◆もしもへの質問
◆ノウハウ相談タイム


まずは、みなさんで名刺交換。。。

と思いきや始まったのは、意外にも?


学長をはじめ実藤社長との写真撮影会でした☆



丁度、学長が帰り支度をされていたので
せっかくのチャンスがぁ~!(←?)との思いから
学長へ写真撮影をお願いしたのが始まりでした(笑)



そして入れ替わりで実藤社長が登場。

名刺交換の後、同じく写真撮影会でした!


佐藤副学長も来られたので名刺交換していただきました♪



そこで、私、大胆にも(図々しく)佐藤副学長に
あるお願いをしてしまいました!



それは。。。。


特待生7期への継続特典のノート。


そう、表紙に竹内学長のサイン入り、
表紙裏面には、横道先生のコメント入りのあのノートです!


あのノート持参でセミナーに参加していたので
佐藤副学長に、裏表紙にサインを頂いちゃいました(//▽//)



始め、
「えーっ!」とビックリされ
「サイン書いたことないんですが…」
とおっしゃっていましたが快く書いていただきました♪


そうです!

「サイン書いたことがない」と言われたんです!!


言い換えれば、私が佐藤副学長サイン第号者です(笑)



ちなみに、副学長サイン2号者は、
同じく特典ノートを持ってきていたLapis Lazuliさんです♪


特典ノート表紙 【竹内学長のサイン】
「考えて、実行して継続!!」
竹内学長のサイン

特典ノート裏表紙 【佐藤副学長サイン】
「地道な作業が重要!」
佐藤副学長のサイン



そして、やっと座談会が開始されました!


が、長くなるので
「もしもドロップシッピング座談会 その2」へ続きます(^^;


おばさんパワーに勝るものなし!(笑) 突っ走ります!  
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ

テーマ : ■副業&副収入情報■
ジャンル : 就職・お仕事

もしもドロップシッピング座談会 その2

さて、時間が20分ほどずれて開催された座談会ですが
進行は、なんと元 特待生講師だった新井さんでした!


今は、広報の担当をされているそうですが
4名の参加者の中にもしも成功事例で紹介されている
神谷さんも参加されていたこともあり、昔話に花が咲いていました♪
神谷さんの成功事例は、こちらからご覧頂けます



新井さんからも名刺を頂いた後、
「裏面に『私』がいるんですよ」とのこと。

名刺の裏面をみると新井さんの似顔絵が!!
実藤社長や佐藤副学長の名刺裏にもちゃんと居ました(^^
もしもドロップシッピング 社長たちの名刺の裏面


これが、もしも専属イラストレータさんが描かれた似顔絵ですね
そして、特待生のイベント「似顔絵GET」のイメージです!!
(詳しくは、似顔絵プレゼントの記事へ)



最初に、「もしもからの質問」ということで
聞かれたことは、私たち主婦がどういうふうに
時間をやりくりしてDS作業を行っているかなどでした。



竹内学長のセミナー内でもお話しが出てきましたが
主婦のライフスタイルでは、ルーティンワークが難しいとのこと。


【ルーティンワーク(ルーチンワーク)】
あらかじめ決められた段取りや流れにそってこなせば、
誰にでもできてしまう仕事のことです。



子どもが幼いとなおさらですよね(^^;
授乳中なんて、昼夜すらないような生活ですからね。



今回、子どもがいる方は私を含め3名。


まだまだ一人で寝てくれる年齢じゃなく
母親の手伝いが必要な年齢ですので
みなさん、それぞれの時間のやりくり工夫がありました。



ちなみに私は、夜8時に一回、
子どもと一緒に寝てしまいます。


その1~3時間後に起きて、それからDS作業を始めます。

体調やその日の子どもの具合にもよりますが
グズる時は、側を離れられないので、朝方に変更。


夜8時から寝ちゃうと、3時半とか4時とかに
自然に起きちゃいますから、、、(^^;


それでも、子どもも起きてPC電源入れただけで終わったり
結局、中途半端で終わったりの日が続くこともありますね。


それでも、自分でやりたいことを叶えるために続けます。

3歩進んで…の歌じゃないですが
どんなに遅くても後進することは、ないと思いますので(笑)



他の方も、いろいろな工夫をはじめ
気持ちの切り替え方、考える時間の作り出し方
などなど、とても参考になるお話しが聞けました♪




次は、その3 「もしもへの要望&意見」編です!



この記事は、下記の記事より続いています

1.竹内謙礼学長の奥様限定セミナーin東京 編
2.もしもDS座談会その1 「もしも大学 佐藤副学長に!?」



セミナー受けたら、実行あるのみ!
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ

テーマ : ■副業&副収入情報■
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
↓ブログ内検索↓
オールマイティプロ
もしもAIPを利用したショップ瞬造システム。タグを使って自由にカスタマイズ可能の有料ツール。
オールマイティプロ
もしもDS無料登録
もしもドロップシッピング
WEB素材集
商用利用可!フリー素材屋さん
プロフィール

やゆよ

Author:やゆよ
もしも大学特待生6期合格を機にネットでいろんなコトしてます。主に趣味のサイト作成が多いけど、DSもアフィリも面白いので続けています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも一覧

めがめさんのドロップシッピング日記

通販小町グループ 店長日記

若葉のドロップシッピング日記
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
